動作環境
・Internet Explorer 7.0~9.0/Internet Explorer 10~11
・Firefox 3.0以降
・Opera 9.0以降
・Safari 3.0以降
なお、Internet Explorer の互換表示 機能には対応しておりません。
IE8 以降 をお使いの方は、互換表示をOFFにしてご利用ください。


あくまで個人的な趣味の範囲で活動しており
版権の企業様、団体様とは一切関係ありません。
残念な絵ばかりですが、どうか生暖かく見守ってやってください。

模写、複製、転載はどうかご遠慮ください。
地味に傷つきます。

イラストは、カテゴリ別に格納されています。
タイトルクリックで、イラストが別窓で開きます。


赤城くんシムの一日2014/03/26

赤城くんシムは、とにかくそつがなく、あまり面白いことをしてくれません。
まじめに仕事に行き、周囲の人ともうまく付き合っている。そんな奴です。

この赤城くんシムのヘアスタイルは、むしろときメモgs3の生徒会長がハマると思うので、いつか作ってみたいと思っています^^



さて、赤城くんシムの一日を追ってみました。



寝てても仕事の赤城くん

早朝、赤城くんたち(隣は瑛)の寝室を覗いてみると…
おおっなにやら夢を見ている様子。どうやら寝ていても仕事のことを考えてるようです。






やきぶたの夢を見る赤城くん

…と、思いきや このコはやきぶた…?




さくらもちの夢をみる赤城くん

そしてさくらもちまでw 赤城くんは、夢の中で若王子先生の猫ちゃんと遊んでいるようです(´▽`)







さて、今日も仕事か。

楽しい夢もそこまで。そろそろ仕事に行く準備をしないとね。







仕事へ向かう赤城くん
出がけに、若王子先生にあいさつをする赤城くん。挨拶は大事だよね!









でも、帰宅してみると 若王子先生に異変が!


帰宅後の赤城くん

なにか全身黒焦げて、煤まみれになってる?www






「えーと、調子はどうですか?」

先生の職場は、とあるラボ。いろいろ機密もあるかもしれません。
なにがあったのか、遠慮がちに声をかける赤城くん。


「若王子先生、その…調子はどうですか?」

「ああ 赤城くん、おかえりなさい。今日は先生、あまりついてませんでした」

「はは、そのようですね。 ま、まあ、風呂にでも入られたら、きっと気分もすっきりしますよ」

「赤城くんグッドアイデアです。先生、早速お風呂に入ってきますね。 心配してくれてありがとう。」






焦げ臭いニオイを漂わせた若王子先生を見送った視線の先に、ヒムロッチを発見。

「えーと、今日はどうされたんですか?」

赤城くんとヒムロッチは、同じ職場に勤めています。
が、どうしたことか 今日、ヒムロッチは無断欠勤をしたのです。

政治キャリア志望の二人、一度でも欠勤なんかしたら、信用ガタ落ちです。

「氷室先生、今日はいったいどうされたんですか!?なんで無断欠勤なんか…!」



「無断欠勤したのは、けして寝坊したからではない」

「コホン、私だってゆうべまでは、ちゃんと仕事に行くつもりだった!
だが無断欠勤したのは、けっして寝坊したのが原因ではない!」

「先生…仰ってることが支離滅裂ですよ…」








と、そこで近くにいた美奈子が、急に悲鳴をあげました。
その視線を追ってみると…


うわーお!
まさかの野生の鹿が!!! なぜか玄関から迷い込んでしまったようです。
赤城くんも、これにはビックリw
そしてヒムロッチの拗ねたポーズwww









「まったく、この家に住んでると、刺激には事欠かないな。」

気晴らしにチャット

気を取り直し、お風呂が空くまで時間つぶしにツイッターをする赤城くん。
若王子先生がお風呂からあがるのを待ちます。







入浴タイム
そして自己管理能力に長けた赤城くんは、PCを早々に切り上げお風呂へ。
「あ、バスタブにススがついてる」






大あくび

お風呂からあがると、もういい時間。いい感じに眠くなってきました。





さて、もう寝るか

赤城くんの一日が終わります。
今日もよく働いたな。明日こそ平穏な一日でありますように…。









彼らときメモgs2キャラのために、デイジーのフェイスを、以前より少し穏やかそうな顔に修正しました。

デイジー アップ

最初に作ったお顔の印象だと、若王子先生や赤城くんが好きになってくれるとは到底思えなくてw









ときめきメモリアル Girl’s Side関連商品(amazon)