動作環境
・Internet Explorer 7.0~9.0/Internet Explorer 10~11
・Firefox 3.0以降
・Opera 9.0以降
・Safari 3.0以降
なお、Internet Explorer の互換表示 機能には対応しておりません。
IE8 以降 をお使いの方は、互換表示をOFFにしてご利用ください。


あくまで個人的な趣味の範囲で活動しており
版権の企業様、団体様とは一切関係ありません。
残念な絵ばかりですが、どうか生暖かく見守ってやってください。

模写、複製、転載はどうかご遠慮ください。
地味に傷つきます。

イラストは、カテゴリ別に格納されています。
タイトルクリックで、イラストが別窓で開きます。


アニメ アルカナ・ファミリア2012/07/06

放送第一回を見ました。
しょっぱなからメインキャラ総出演!声優好きさんにとっても聞き得な回だったと思います。

そんなメインキャラの人数も多い中、全員の立ち位置と人となりの紹介がぎっしりと詰め込まれていた回でもありました。まあ、第一回目だからね。

キャラもストーリーもテンポがよく、普通に面白そうです。



そんな私は、いまだにゲームファンディスク「幽霊船の魔術師」の、封を切ってさえもいません;;;
あーん、積みゲーにする気はさらさらないのに!><

幽霊船の魔術師&アブナイ恋の捜査室2012/06/21

発売日の今日、手元に届きました。アルカナ・ファミリア ファンディスクです♪

アニメイト限定版は、外装からして限定版仕様で、素敵イラストで覆われているので、ちょっと開けるのが勿体ないくらいです。
どちらにしろ いま開封しても、まだ先月末に発売された「アブナイ恋の捜査室」というゲームをプレイしている最中なので、ちょっとだけおあずけ。。楽しみはとっておきましょう♪


そして「アブナイ恋の操作室…もとい捜査室」w
これもそこそこ面白いです!5段階評価だと4…3?くらい?
減点なところは、ひとつの事件の解決までの流れを、攻略対象キャラごとにいちいち最初から追うので、ちょっと飽きてくるところ。
ストーリーが1シーズン2シーズンとに分かれているのですが、一人でも1シーズンを終わらせてしまうと、2シーズンめの内容に、いくらか他キャラのネタバレ要素がチラチラ見えてきてしまうこと。
あと、選択画面で、選択マーカーが分かりにくいところ!

でも、キャラの立たせ方がすごくってwそれって乙女ゲームでアリなの!?www
っていうプロフィールが、大なり小なり それぞれのキャラにあるんですw
そして 対象キャラの、初期の一線を置かれていた状態から、デレるまでの過程は◎!!!
構成としては、デレるまでが1シーズン。デレてから(付き合いだしてから)が2シーズンという感じで、あとになるほど、ニヤニヤが止まらないゲームとなっています。

それを考えると、やっぱり評価は4でいいかな!
最初に攻略したのは、如月くんという若手の男の子なんだけど、わたし、攻略した後から、「設楽先輩」の中の人だって知りました。。。!
やーだって!あんなかわいい、若い男の子声の人じゃ分かんないって!www
たしかに、この人怒るとトーンが下がって、やけに艶っぽい声になるんだ とは思ってたけどさw



孔明のヨメ。2012/06/14

アルカナ・ファミリアのファンディスクまで、カウントダウンが始まりましたが、今日のカウントダウンボイスはルカ!
いい、いいよルカ!いいよ、いいよ!!///
(リンクページに公式サイトへのリンクが貼ってあります)


さて、PSP版三国恋戦記の発売が待ち遠しい今日この頃ですが、ショップオリジナル特典情報がまだ出揃わないので、予約ができないまま、やきもきしています。

今のところ、描きおろしイラストがつくと分かっているのはアニメイトだけ。
でも、師匠いるっぽい!でもまだガマンするんだっ>//<


師匠といえば…先日、孔明のヨメ。 (1) という大判コミックを買いました。
登場人物がみな可愛く描かれていて、面白かったです!
これはかの有名な孔明の嫁取りのお話がベースですが、作中の嫁も孔明も、やたら初心(うぶ)でかわいくて!
これ、続巻がでたら買おう♪







ときめきメモリアル Girl’s Side関連商品(amazon)