あくまで個人的な趣味の範囲で活動しており
版権の企業様、団体様とは一切関係ありません。

模写、複製、転載はどうかご遠慮ください。
地味に傷つきます。

イラストは、カテゴリ別に格納されています。
タイトルクリックで、イラストが別窓で開きます。


われても末に あわむとぞ思ふ2012/01/17

最近、マンガの「ちはやふる」にはまりました。
「この漫画がすごい!」に何度もランクインしているので、面白いんだろうとは思っていましたが、内心「カルタねぇ。。」と思ってました。
がしかし、やっぱり読んでみたら面白かった…!話の展開や登場人物の配置は、「ヒカルの碁」とかの少年漫画的なカンジですが、そこに淡い恋愛模様がチラ見えしてます。男2+ヒロインのバランスがおいしいです。
また競技カルタにすべてをかける登場人物たちのドラマも、読んでいて胸が熱くなります。

そして影響を受けやすい私は、百人一首にもまた興味が湧いてきました。。(湧いただけだけど…)
若…じゃなくて、和歌。。いいよね!昔の人たちの萌えや悶えがギュッと凝縮されてる感じがいいです。
私が知ってるのは「瀬をはやみ~」「忍ぶれど~」とか、ほんの少しですが、この表題の、「離れ離れになっても、いつかまた会おう」なんてすごくロマンチックで、まるでときメモGSの王子ルートのようじゃあないですか。^//^
ところでこの作家さんのマンガは、私「クーベルチュール」というのを持っていました。(同じ作家だと全っ然気づかなかった;)
あれも私、好きでしたよ~。たしか1巻となってましたが、いつか2巻も出るのでしょうか。。

Pさんお誕生日おめでとう!!!






ときめきメモリアル Girl’s Side関連商品(amazon)